黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

黒豆と小豆と○○  

黒豆と小豆が見ているモノ。





キャットケージです。


中には、


2012071202.jpg


ネコがいます。 ・・・・・おや?


このネコさん、
台風が愛知に接近しつつあり、朝から天気が荒れていた6月18日、
我が家のウッドデッキで、びしょ濡れでうずくまってました。

小さくて、ガリガリに痩せてて、
結膜炎でまぶたが腫れちゃって、目が見えないみたいだし、
衰弱してて動けないし・・・

さすがに放っておけないので、お世話していました。


黒豆と小豆がパピーの時に使っていたキャリーバッグに入れてお世話していましたが、
元気になってご飯をモリモリ食べて、すくすく成長。

小さなキャリーバッグの中に閉じ込めておくのは可哀想だけど、
リビングでフリーにする訳にもいかない・・・
(黒豆と小豆が本気でじゃれるので、危険。おまけにトイレの猫砂を食べようとする)

で、かなり迷いましたが、キャットケージを購入。


2012071203.jpg


猫砂がケージの外に飛び散ると、パグ達が食べちゃうので、
飛散り防止にプラスチックのダンボールで工作。

落ち着いて眠れるように、
パグ達のお古のタオル地マットの四隅を紐でくくりつけて、ハンモックを作成。


2012071204.jpg


ビンボウくさいハンモックですが、寝てくれてます。


最初は里親を探そうと思っていたのですが、
これだけ色々やってたら、このままウチで面倒みれば良いか・・・と。


2012071205.jpg


そんな訳で、ネコ仲間入り。

ウチの子にしようと決めたのが昨晩の事なので、
ネコはまだ名前がありません。







Category: パグとネコ

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 8

Topへ  △

コメント

可愛いネコちゃんですね!
お手製ハンモックもナイスアイデア!!!
気持ちよさそうに寝てますね♪
クスクスさんに助けてもらって良かったねネコちゃん!

ワンコが猫砂を食べるなんて、美味しいのかな??
もうちょっと大きくなったら3匹で仲良くしてくれるといいですね!

むぅ #- | URL
2012/07/12 20:30 | edit

どんなお名前がつくのか、楽しみです。
この猫ちゃん、命拾いしましたね。のびのび育ってパグSと仲良くしてくれるといいですね。
ネコちゃんが自分をパグだと誤解してしまったりして!!

パグ子ファミリー #- | URL
2012/07/14 00:17 | edit

わお!!
かわいい仲間が増えましたね~

ハンモックで気持ちよさそうに寝てて、
むっちゃかわいい。
早く一緒に遊べるようになるといいですね。

ブー豆さん #- | URL
2012/07/14 10:55 | edit

ななななななんとー!猫ちゃん増えてるΣ(゚Д゚)

そうだね、これだけお世話したらね、情も湧いちゃうね。

うちは、12月ににりく、今週の月曜に猫と亡くなり、今そら一人っ子になったところです。
うちは、猫ずっとフリーでした。

この子も、もう少し大きくなれば、高いところに登れるから、フリーでも大丈夫かも?
さすがのパグも、猫の俊敏さには追いつかないからね(笑)

最後まで仲良くなれなかったけど、亡くなってから、完全に一人でのお留守番になったのが分かるのか、最近ゲージに入るのを拒否るので、困ってます(´-ω-`)

早く名前が決まるといいな~~♪

そあら #63dM5B3k | URL
2012/07/14 19:24 | edit

むぅさんへ

ハンモック、ビニール紐で結んだだけの簡単なモノなので、
早くも紐を切られて破壊されましたー。

猫砂は、ヒノキを加工したもので、小さめのフードみたいな形なんです。
軽いから飛び散っちゃうんですよ。
黒豆も小豆も食い意地がはってるから、何でも食べようとするんですよ(泣)

クスクスより #- | URL
2012/07/14 22:36 | edit

パグ子ファミリーさんへ

ネコさんが、もう少し大きくなったら、室内フリーに出来るんですけどね。
仲良くなれると良いな~。

ネコさんは不思議そうにパグ達を見てます。
黒豆と小豆の激しいバトルに、少しビビったりしてます(笑)

クスクスより #- | URL
2012/07/14 22:44 | edit

ブー豆さんへ

ネコさんは、パグ達を不思議そうに観察したり、
激しいバトルにビビったりしてます(笑)。

仲良くなれると良いな~。

クスクスより #- | URL
2012/07/14 22:50 | edit

そあらさんへ

そらくん、一人っ子になっちゃったんですね。
仲良しにはなれなかったかもしれないけれど、
ずっと一緒にいたから寂しいんでしょうね。

黒豆と小豆は、ネコさんをぬいぐるみだと思っているのか、
すっごい興味津々です。
でも、じゃれ方が激しいので、怖くてまだフリーにできません・・・。

もう少し大きくなれば、大丈夫なんですね!

クスクスより #- | URL
2012/07/14 23:06 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

