黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

金環日食  

今日は金環日食でした。
愛知で金環日食が見られるのは、なんと932年ぶり(驚)。



昨日、日食メガネを買いに行ったのですが、どこも売り切れ。
買いそびれてしまった・・・。

メガネ無いと見れないしー とは思ったのですが、
一応外へ出てみると・・・

2012052102.jpg

綺麗なリング状の時に、ちょうど雲が!
雲のお蔭で、メガネ無くても見れました。

日食の時、動物の行動に異変が起きる事があるらしいと聞きましたが、
その時の黒豆と小豆は・・・?

二人は朝イチのバトル中(日課)で、
ガウガウしたり、弾丸パグ走りで追っかけっこしたり。

特に変わった行動は、ありませんでした。

2012052103.jpg

バトル終了後に、一息つく黒豆。



2012052104.jpg

火照った体を、フローリングで冷やす小豆。


部屋中パグ走りしてる姿は、飼い主的には ごく普通のパグの行動だけれど、
パグを知らない人が見たら、異常行動だと思うかもしれない・・・。





Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

コメント

朝イチバトル、うちもやりますよ~!
夕方にも必ずやってます!

日に2回が定番のようですが、
その激しさやおかしさは
知らない人には確かに異常行動ですね(笑)

ブー豆さん #- | URL
2012/05/23 13:12 | edit

ブー豆さんへ

コメントありがとうございます!

ブーさん豆さんは2回なんですね。
ウチは大バトルは日に3回、小バトルが間にちょこちょこ入ります。

今ではパグ走りも激しいバトルも見慣れてますが、
初めてパグ走りを見たときは、何事かと驚きました。
どこかオカシクなっちゃったのかと、
本気で心配になり、ネットで調べたりしました~(笑)。

クスクスより #- | URL
2012/05/25 20:40 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

