黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

クリスマス  

ものすごく久しぶりに、クリスマスツリーを飾ってみました。
ウン十年ぶり・・?

本物のもみの木が欲しくて、今年購入。
せっかくなので、飾りつけしました。

もみの木は、とても良い香りがします。



ただ・・枝のバランスが悪いのですが、
どう剪定したら良いのか分からず、不格好なのと
飾りが何だか寂しいのが、残念。


ケーキなんかも作ってみました。
人もワンコも一緒に食べられるように、「豆乳レアチーズケーキ」
フルーツも乗っけてみました。

ワンコはそのままで、人はブルーベリーソースをかけたり、
メープルシロップをかけたりして食べます。

2011122502.jpg

豆乳臭さもなくって、結構美味しかったのですが、
我ながら美的センスが無い盛り付けが残念です。

黒豆と小豆にも、おすそ分け。

2011122503.jpg

パグ達は見た目が悪くても気にしないので、助かります。

ご飯待ちの時は、二人とも興奮して鳴くのですが、
何故だか黒豆の方が女の子っぽい鳴き方です。
小豆は声が野太いし・・・。

2011122504.jpg

せっかくなので、味わって食べて欲しいんですが・・・

2011122505.jpg

早食い防止の食器なのに、瞬殺でした。

2011122506.jpg

ロマンチックな雰囲気のかけらもない我が家ですが、
黒豆と小豆が来て、初めてのクリスマスでした。









Category: 年中行事

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

コメント

クリスマス

こんにちは~★

黒豆君小豆ちゃん
素敵なクリスマスでしたね~!!
美味しそうなケーキいいですね

モミの木のクリスマスツリー
枝がそろわなくても
素敵です
昔。クリスマスに父が松(いちい)を切ってきて
飾った記憶。。。思い出しました

さくか★ #ZK/TaodE | URL
2011/12/26 15:49 | edit

うわぁ~美味しそうなケーキ!!
手作りの豆乳レアチーズケーキならワンコも食べれますもんね♪
瞬殺だけど美味しそうに食べてる姿を見るのは嬉しいもんですよね♪
モミの木のクリスマスツリーっていい香りがするんですか!?
来年は嗅いでみたいな(笑)

むぅ #- | URL
2011/12/26 21:49 | edit

さくか★さんへ

美味しそうって言って下さって、ありがとうございます。
デコレーションとか料理の盛り付けとか苦手で、
見た目がイマイチなんですが・・

いちいのクリスマスツリーですか。素敵ですね。
私は子供の頃、偽物の木のツリーだったので、
生木のツリーに憧れてました。

クスクスより #- | URL
2011/12/27 17:09 | edit

むぅさんへ

デコレーションとか盛り付けのセンスが無くて、見た目がイマイチなんですが・・
美味しそうって言って下さって、ありがとうございます。

モミの葉っぱが何とも良い香りなんですよ~。
玄関に置いてあるので、外に出る度に葉をちぎって匂いを嗅いでます。
若しかしたら、ご近所さんから変な人って思われてるかも、しれません(笑)

クスクスより #- | URL
2011/12/27 17:42 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

