黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

卒業  

パピークラス、卒業しました。
「伏せ」は、完璧ではありませんが、二人とも何とか出来るようになりました。

卒業の日、ワンコと飼い主と一緒に、病院の設備を見学させてもらったり、
記念品や卒業証書を頂いたり。

そして、パピークラスのメインイベント「伝子(でんこ)ちゃんと遊ぼう」!

この病院には、グレートデーンの伝子ちゃんがいます。

私はグレートデーンを見た事がなくて、すっごく大きくて、驚きました。
牛かと思いました(笑)

パピーのうちに色んなワンコに慣れておくのが目的なんですが、
グレートデーンに会う事って、なかなか無いかも・・・。





(写真は、文章と何も関係ありません)



ワンコ達は怖がって、伝子ちゃんから遠ざかってました。

でも、小豆だけは伝子ちゃんと一緒に遊ぼうと、猛烈アピール。
黒豆もつられて、遊ぼうモード。

伝子ちゃんの方が怖がってました・・・。(写真が無いのが残念)
体は大きいけど、優しくて怖がり屋さんなのだそうです。



2011110902.jpg

(写真は、文章とまったく関係ありません)



伝子ちゃんは、トレーナーさんにしっかり躾けられていて、
絶対怒らないし、噛まないし、興奮してテンションが上がり過ぎる事も無いそうです。

躾けの大切さを、改めて感じました。



2011110903.jpg

(写真は、文章と全然関係ありませんー)



このパピークラスに参加して、
黒豆と小豆は、たくさん遊んでもらって楽しかっただろうと思います。

私も色々勉強になったし、何より、病院のスタッフの方々と接してみて、
この病院なら安心して二人を預けられると思いました。
(病院内にトリミング施設とホテルが併設されています)
参加して良かった。


勉強会で一番驚いたのは、「ワンコにも反抗期がある(生後7~8ヶ月頃)」という事。

私は子供の頃から、ずっとワンコがいる生活をしてきましたが、
「反抗期」って初めて知りました・・・。






Category: パピークラス

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

コメント

祝卒業★

こんばんは~!!

躾教室。卒業したんですね
おめでとう~~ございます

きっと二人にとっては遊びの延長だよね

大きなワンコにも屈せず
遊んで~~~って言ってる姿・・・
想像しちゃいます



さくか★ #ZK/TaodE | URL
2011/11/09 23:48 | edit

さくか★ さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
特に試験があるわけでなく、4回通えば自動的に卒業出来るんですよ~。

黒豆と小豆の体全体より、伝子ちゃんの頭の方が大きいんですよ。
それなのに、まったく怖がらないって・・・。

私もスタッフさん達も、面白くって皆で笑ってました!

クスクスより #- | URL
2011/11/11 23:55 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

