黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

疲れ過ぎて  

黒豆と小豆のパピークラスも、3回目が終了しました。

飼い主が勉強会の間、ワンコ達はスタッフさんや、
一緒に参加している子達と遊んでいます。

遊びながら、色んなワンコや色んな人と接する事に慣れるという
トレーニングも兼ねています。

黒豆と小豆は、人でもワンコでも、すぐに慣れるので特に問題はありません。

・・・あ、小豆は他の子にちょっかいを出し過ぎるのが問題かも。
遊ぶのが楽しくて仕方ない様です。

一方、黒豆は一人でフロア中を探検。あまり他の子と遊んでないかも。
やっぱりマイペースなんですね。



パピークラスの日の夜は、いつもこんな感じ。







爆睡。



2011102102.jpg


この顔は女子として、どうかと思う。







Category: パピークラス

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

コメント

こ、これは…。すごい寝相です…。
小豆ちゃん首が痛くならないのかなあ。
でも体も大きくなってきて、パグの貫禄が出てきましたね~。
黒豆くんの見えている部分がお顔なのか尻尾なのか。
はっきり言って全然分かりません(笑)。

みずほ #- | URL
2011/10/27 03:41 | edit

みずほさんへ

この後、起きてから元気に黒豆と遊んでたので、首は何ともないみたいです。
人間だったら絶対、寝違えますよね。

黒豆の見えてる部分は、おでこです。
小豆の胸に顔をうずめて寝てるんです~(笑)。

クスクスより #- | URL
2011/10/27 21:31 | edit

この寝姿、寝顔、パグって感じで大好きです(笑)
同じベッドに入って寝るなんて仲がいいのですね!
小豆ちゃんは犬見知りが全くないようで心配なさそうですね~
パピークラスというのは飼い主さんが勉強してる間、ワンコ達の幼稚園みたいな感じなのかな!?
黒豆ちゃんもみんなと遊ぶ姿が早くみたいですね!

むぅ #- | URL
2011/10/29 22:46 | edit

むぅさんへ

私も、このパグらしい寝姿と寝顔が好きなんです。
普通に寝てると、物足りない(笑)

起きてる時はバトルばっかりしてるんですけど、寝る時だけ密着して寝てます。
仲が良いのか悪いのか、よく分からないんですよね~。

パピークラスって、まさに幼稚園みたいな感じです。
遊びながらトレーニングしたり、個々にしつけの相談にも乗ってもらえます。
パピーのうちに病院に慣れるっていう目的もあるんですよ。

クスクスより #- | URL
2011/10/31 21:19 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

