黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

パピークラス  

黒豆と小豆、今週から、かかりつけの病院が行っているパピークラスに参加しています。
一週間に1度で、全4回のコースです。


2011101201.jpg


そう、パピークラス。

ワンコの ”自然な服従” と ”適正な社会化” が主な目標です。
それと、もう一つ ”飼い主が良きリーダーになる” こと。

「ワンコが自然と従いたくなるような、優しく頼れるリーダーになって下さい」と、言われました。
が・・がんばります・・・。


黒豆と小豆は、一緒に参加しているワンちゃんや飼い主さん達、
獣医さん、介護士さん、カウンセラーの先生とたくさん遊んでもらいました。

そして飼い主は勉強会があり、その勉強会で学んだことを踏まえつつ、
ワンコ達と遊びながらトレーニング。

一回目のパピークラスでしたが、内容盛りだくさんでした!



たくさん遊んだ黒豆と小豆は、かなりお疲れの様子。


2011101202.jpg



相変わらず、寝てる写真ですねー。



2011101203.jpg


今日は楽しかったねー!
・・・で、一日が終わるはずでしたが、夜、事件が起きました。


この日、小豆の左目の白目部分に小さい血だまりが出来ていて、
パピークラスの後に診察をしてもらいました。
何かにぶつけて内出血したようでしたが、目に傷は無く、安心しました。
でも、眼圧が少し高いので止血剤と、念の為に抗生剤を注射してもらいました。

そして、夜。
晩御飯を食べ終わってしばらくすると、小豆の顔に赤い発疹が。
あれ?・・と思ったら、見る見るうちに顔がパンパンに腫れ、体にもブツブツ出てきて・・・。
蕁麻疹です。

急いで病院に電話をして、救急で診察をお願いし、アレルギー止めの注射を打ってもらいました。
抗生剤によるアレルギーのようでした。

もしかすると、疲れている時に注射したからかも。
ついでだから、パピークラスの後に診てもらえば良いやって、
横着したのがいけなかったな・・・と反省しました


ごめんね、小豆。
頼もしいリーダーになれるのは、まだまだか?





Category: パピークラス

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 8

Topへ  △

コメント

お疲れさまでした。

盛りだくさんな一日、2パグともどもお疲れさまでした。

外出して帰った晩に蕁麻疹とは、人間の子どもにもよくあるような。パグ子で経験しましたが、顔がパンパンにはれると、驚きますよね。

抗生剤のアレルギーだと、おたふく風みたいなはれ方をするとか、以前TVで見たことがあります。

パグ子ファミリー #- | URL
2011/10/14 23:52 | edit

大丈夫ですか

おはよう~ございます

パピークラス
始めたんだね~~~★
疲れて爆睡の顔・・・キン肉まんも真っ青の[����]疲[/����]だね

小豆ちゃん
アレルギーでちゃったのね
ビックリだったでしょ~~。
もう大丈夫かな?
お大事にね

さくか★ #ZK/TaodE | URL
2011/10/15 10:09 | edit

パグ子ファミリーさんへ

パグ子ちゃんも蕁麻疹出たことあるんですね。
本当に驚きましたし、痒がって可哀想でした。

おたふくみたいに腫れるんですか?!
顔が一番腫れていたので、やっぱり抗生剤なのかな・・・

クスクスより #- | URL
2011/10/16 15:52 | edit

さくか★さんへ

すごく腫れていたので、本当に驚きました。
痒がって可哀想でしたが、注射のおかげで
今では、すっかり元通り元気です。

クスクスより #- | URL
2011/10/16 15:58 | edit

小豆ちゃん、大丈夫ですか!???
蕁麻疹が出ちゃったんですね(涙)
そしてアレルギー・・・可哀想に・・・。
クスクスさんもビックリされたことでしょう(涙)
すぐ治るといいですね!!
パピークラスのお勉強会も頑張って下さいね!!

むぅ #- | URL
2011/10/16 19:33 | edit

ご招待ありがとう!

最近お疲れモードでしたが
双子の宇宙交信で笑わせてもらったワ!
テンションあげたくなったら
また覗きにくるネ(*^^)v

starlite@るみるみ #5.rW6tF6 | URL
2011/10/16 22:12 | edit

むぅさんへ

顔がすごく腫れちゃったんで、驚きました。
注射打ってもらったら、すぐに引いてきて、すっかり元気です。

今後、抗生剤を注射したら、体調に変化がないか、
気を付けようと思います。

パピークラス、色々勉強になります。
おまけに宿題も出るんですよ(笑)

クスクスより #- | URL
2011/10/17 21:08 | edit

るみるみさんへ

ご訪問ありがとう!
そしてお仕事お疲れさん!

宇宙交信オカシイでしょー。
この顔が可愛いのよ。これがパグなのよ(笑)

また覗きに来てねー。

クスクスより #- | URL
2011/10/17 21:11 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

