黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

シャンプーの後  

初めて、自分で黒豆と小豆をシャンプーしました。

黒豆と小豆は、出身のブリーダーさん(トリマーさんが主かな?)に
シャンプーや爪切りなど、一通り経験済み。
でも、私は黒豆と小豆をシャンプーするのは初めてでした。

わんこのシャンプーは、大和の時も していたから慣れているけど、
嫌がって二人で暴れられたら、どうしよう・・とか、何かと心配でした。


でも二人とも、嫌がって暴れることもなく、すんなりシャンプー完了!
タオルドライの時に暴れたり、ドライヤーに怯えたりしましたけど・・。


大和がパピーの頃、シャンプーが嫌いで猛烈に暴れていたので、
それに比べたら問題ナッシングです。


ドライヤー完了後にリビングへ連れて行くなり、弾丸パグ走り。


黒豆、小豆のタフタフ噛んでます。





パグって、結構早く走れます。


2011100702.jpg


でも、なぜパグ走り・・・・?


2011100703.jpg


大和もシャンプーの後に必ずパグ走りをしていました。
実家にいる大和の弟 薩摩もやります。


シャンプーの後にパグ走りする子って、多いのでしょうか?







Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

コメント

ふふふ♪ パグ走りわかります!!!
うちのあずきも小さいときによくやられてました(汗)
二人とも同時にシャンプーするんですか!?
すごい!!
でもこの走り回ってる姿が可愛いのなんのって♪
うちは今洗ったあとにちょっと高い台の上に置いてドライヤーで乾かしてるんですけど、逃げられないのをわかってか、大人しく寝てくれますよ♪
大人になってくれたもんです!

むぅ #- | URL
2011/10/08 11:46 | edit

むぅさんへ

パグ走りのスイッチって、何なんでしょうね?
何かのきっかけで、スイッチオン!

二人同時にシャンプーしましたよ~
今回は慣れてもらうのが目的だったので、軽く済ませました。
あと、まだ小さいので、楽ちんでしたよ。

ドライヤーを怖がって動き回るのが困りましたが、台に乗せるといいんですね。
今度試してみます。

クスクスより #- | URL
2011/10/10 20:34 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

