黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

同じテンション  

先月の事になりますが、
かかりつけ病院内のホテルに黒豆と小豆ととら豆を預かってもらった後、黒豆と小豆がお腹をこわしてしまい、薬で治療してました。


今度の薬は、錠剤。

二人とも、
チーズに包むとか、ご飯に混ぜるとかしなくても、
薬をあげる事が出来るので楽チンです。


2014050801.jpg


まずは小豆から。


2014050802.jpg


お次は黒豆。


2014050803.jpg


薬を飲んでくれたので、
今度はご褒美にチーズを…。


2014050804.jpg


小豆から。


2014050805.jpg


次、黒豆。


2014050806.jpg


二人とも、
薬もチーズも、同じテンションで食べます。


投薬で苦労する事が無いのは良いのですが、
食べ物じゃない物まで食べてしまう恐れがあるので、
何かと注意が必要です…。








Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

コメント

えら~い!!
我が家の豆さんは、薬をごはんに乗せておけば
全部いっしょくたに飲み下します。
意外に繊細な舌をお持ちのブーさんは、器用に薬だけよけます……(~_~;)

ブー豆 #- | URL
2014/05/16 12:01 | edit

ブー豆さんへ

二人とも食べ物への執着がスゴイからだと思うのですが、
薬だろうがオヤツだろうがお構いなしです。
パピーの頃は、散歩中に小石食べてました…(*_*)

ブーさんは薬だけよけるタイプですか…
実家パグのプリンちゃんも同じです。
感心してしまうくらいにキレイに避けます。
器用ですよね~

クスクスより #- | URL
2014/05/19 22:49 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

