黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

3回目  

羊肉の日だった昨日は、
黒豆、小豆、とら豆の誕生日でした。


ケーキを用意してなかったので、
ブルーベリー入りのワッフルを作ってみました。
(材料:薄力粉、ふすま、冷凍ブルーベリー、オリーブオイル、ベーキングパウダー)



2014043001.jpg


見た目はアレですが...
添加物とか入ってないから良しって事で ♪~(´ε` )


2014043002.jpg


もちろん、黒豆と小豆は瞬殺で完食。

息子にもオヤツにあげたら食べました〜
(味は無いんですけどね)


2014043003.jpg



とら豆はワッフルを食べない(...と言うか、キャットフード以外の物は殆んど食べない)ので、
茹で白身魚をあげました。


2014043004.jpg


茹で汁だけ飲んで、身を食べないとら豆...


2014043005.jpg


黒豆と小豆、3回目の誕生日。(とら豆は2回目)
この一年も元気に暮らせますように!



三豆の誕生日の二十日前、
4月9日は先代犬の大和の命日。
こちらも3回目。


2014043006.jpg
(2歳頃の大和)


黒豆と小豆は「もう3年か〜」って思うのですが、
大和は「まだ3年しか経ってないんだ」と思ってしまいます。

同じ3年なのに感じ方が違う、不思議。




Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

コメント

おめでとうございます!

3豆ちゃん、お誕生日おめでとう。
ワッフル、美味しそうですね。

同じ3年でも、新たな思い出が日々積み重なっていきながらの3年と、
新しい思い出が追加されないままの3年とは、
感じ方が違うものかもしれません。

うちでもパグ子の思い出は、古びずに鮮明なままです。
ただ、楽しかった記憶の割合が増え、
失ったときの悲しみが徐々に後景に下がってはいます。

パグ子ファミリー #- | URL
2014/05/06 20:05 | edit

パグ子ファミリーさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます!

ワッフルは…
素朴な味です。素材の味を活かしてつくりました(笑)

同じ3年なんですけど、何だか不思議です。
大和とは、3年より、もっと長いこと会ってない気がして…。
今も大和の事を思い出さない日はないんですが、
私も、楽しかった事を思い出す方が増えました。

最後の写真は、最近ひょっこり出てきたSDカードの中に
あった物なんです。
大和の写真データは全て整理したつもりだったので、
見つけた時はすごくびっくりしました。
大和から私へのサプライズだったのかも…?



クスクスより #- | URL
2014/05/08 21:09 | edit

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

