黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

スポンサーサイト  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

がじがじ  

子犬は、色んな物をがじがじしますね。

先代犬 大和も、家具をがじがじしたり、電化製品のコードをがじがじしたり・・・
そんな訳で我が家は、家具を買うときは、どうせ傷だらけになるんだからと割り切って、
お値打ち家具を購入します。



昨年、家を新築。

フローリングは水に強くてワンコが走っても滑らないコーティングをしてもらい、
壁紙は引っ掻きに強いものに・・・など他にもありますが、出来る範囲でワンコ仕様にしました。

残念ながら、大和が新しい家に住んだ期間は短かったのですが、
双子パグを迎えて、ワンコ仕様にしておいて良かったと思いました。
弾丸のようなパグ走りしても、滑りません!
フローリングにチッコしても、ダメージ無し!



でも電化製品のコードをいたずらする心配があったので、こんな対策をしました。


2011091002.jpg  2011091003.jpg

コードガードは、元々ネズミがかじるのを防止するチューブで、辛み成分が混ぜられています。
このチューブを触った後に、目を触ると大変な事になります。(経験済み)


家具は、がじがじされちゃいましたが、
「これくらいなら良いや。子犬だもんね、歯がむずむずするよね~。」
と、おおらかな気持ちで許してあげました。
なんたって激安組立家具だから、傷がついたって気になりませんー。


2011091001.jpg




ある日、少し目を離した時、どこからかガリガリガリガリという音が!

音のする方へ行きました。





!!!!!!!!!!!!


2011091004.jpg


壁をかじってました。

・・・・・まさかの壁。・・・・・しかも玄関。
・・・・・・・・・・築10ヶ月なのに。


コーナーのがじがじ跡、今では2ヶ所できてます。
激苦ビターアップルを塗っておきましたが、もう遅い。





Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

コメント

Topへ  △

コメントの投稿

Secret

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

