黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

シャンプー  

前回トリミングに行ってから、十日しか経ってないのに、
ものすごくパグ臭を放つようになってきたので、シャンプーしました。

肉球の間が赤くなっていたので、
お湯を少し貯めて、皮膚トラブル用の薬剤を入れて、
ついでに薬浴。





足が濡れるのが嫌で、足を上げてる小豆。


2012103102.jpg


同じく黒豆も。


シャンプー中も嫌がって、チョロチョロ逃げるので洗いづらい…
なだめたり、褒めちぎったりしながら、洗ってます。

今まで散々シャンプーしてるんだから、いい加減慣れても良いと思うんだけど?


2012103103.jpg


シャンプーが出来たご褒美に、おやつ。
(ご褒美が欲しいのは私の方…)


勢いついでに、とら豆もシャンプーしてみました。

ちっちゃい頃は、
足を汚しちゃう事が多かった(UNK踏んじゃうとか…)ので、
よくシャンプーしてたけど、大きくなってからは全然してませんでした。


2012103104.jpg


ビックリ顔になってますが、3匹の中でとら豆が一番お利口だった(驚)。

お湯かけても怖がらないし、洗ってる最中もおとなしいし、
ブラシかけても嫌がらない!
むしろ、気持ち良さそうにリラックスしてた!


黒豆と小豆も、とら豆みたいにシャンプー出来ると良いんだけどな~。








Category: パグとネコ

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

