黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

黒豆と とら豆  

小豆と とら豆は、
毎日追っかけっこしたり、じゃれあったりします。
(仲が良いのかは、不明)

小豆はまだ落ち着きがないし、とら豆は子供だから、
遊び方が激しい。
おかげで、ソファーはボロボロ…
(あまりにボロボロなので、カバーを掛けてみました)





猫パンチ VS パグパンチ。
お互いソフトパンチなので、今のところ怪我は無し。

こんな時、
黒豆は怖くて、困った顔で私に助けを求めにきます。


2012092402.jpg


鼻水出てるし(笑)

小豆と とら豆の追っかけっことか、とら豆の噛み噛み攻撃が怖いらしい。
でも、黒豆と小豆のバトルの方がよっぽど激しいのに。


2012092403.jpg


ビビリーな黒豆だけど、とら豆が猫じゃらしに夢中になっている時には、
近づいてニホイ嗅ぎをします。
(猫じゃらしに夢中になってる時のとら豆は、パグ達に全く興味を示さない)

怖いんだけど、興味があるんですねー。


2012092404.jpg


こんな状態でも、とら豆は猫じゃらしに夢中。
しつこくニホイ嗅ぎされても、気にしない。

こんな様子を見てると、
時間はかかるかもしれないけど、黒豆と とら豆も仲良くなれるかも?


パグ達と猫が寄り添って寝てる姿を見たいな~。






Category: パグとネコ

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

小豆と とら豆  

庭に迷い込んきた、とら豆を保護してから、3ヶ月経ちました。

その頃は手のひらサイズだった とら豆でしたが、
今では、もう少しで黒豆と小豆に追いついちゃう程に成長。
(我が家のパグ達はちびパグです)

猫って成長が速いんですねー。





とら豆は主にキャットケージ生活ですが、
パグとの生活に慣れるよう、少しずつ一緒に遊ばせるようにしてきました。


2012092102.jpg


社交的な小豆は、とら豆にも犬式で挨拶。

でも、ニホイ嗅ぎがしつこい。


2012092103.jpg


小豆のしつこさに戸惑う とら豆。

一日に3~4回、とら豆を室内フリーにするのですが、
毎回これやってます。


とら豆は、パグ達と遊びたいらしく、
飛びついて首のタルタルに噛み付いたり、顔のシワを噛み噛みしたり。


2012092104.jpg


怪我をするほど強く噛んだりしないのですが、
そんなとら豆の行動に戸惑う小豆。


遊んでるウチにヒートアップする、小豆と とら豆。


2012092105.jpg


二人共、相手を怪我をさせないよう、加減を知っているのかも?
・・・と思ったりするんですが、
興奮し過ぎると危ないので、程々のところで止めさせています。

少しずつ仲良くなれると良いなぁ。


ちなみに・・・
黒豆は、とら豆の噛み噛み攻撃を怖がって、
私にくっついて二人のじゃれあいを遠くから見てるだけ。

黒豆はビビリーなので、仲良くなれるのは難しいだろうなぁ・・・。




Category: パグとネコ

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 6

Topへ  △

薬とオヤツ  

黒豆は軽い膿皮症、小豆は足舐めをして肉球周りが炎症を起こしてしまい、
二人共ただいま投薬中。

薬は、いつもチーズやパンやハムにくるんであげていたのですが、
うっかり買い忘れてしまった・・・

しかも今回の薬は、カプセルタイプ。
ご飯を食べた後に気付いたので、ご飯に混ぜる事も出来ないし。

オヤツのふりしてあげてみたらどうだろう?
・・・と思って、試してみました。





何の疑いも持たず、オヤツだと思ってる二人。

吐き出す事もなく、そのまんま食べて(丸呑み)くれました。


2012091802.jpg


オヤツじゃなくて薬だったのに、この笑顔。
全然気が付いてない!

薬を食べたご褒美に、今度は本物のオヤツ。


2012091803.jpg


薬でもオヤツでも、二人のテンションは同じ。


食べ物じゃないものでも食べようとするほど食に貪欲なので、
気を使う事も多いのですが、
投薬が楽チンなのはありがたい。




Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

やっと初収穫  

ぼっさぼさに伸び放題の我が家のヘチマ。
やっと実がなってきました。





9月に入って、やっと初収穫できました。


2012090902.jpg


沖縄では野菜として食べられているヘチマ。

私は、ヘチマを食用として利用するのが初めてなので、
食べ頃がよく判ってないんですが、取り敢えず収穫してみました。


2012090903.jpg


麻婆ヘチマを作ってみましたー。

苦瓜やキュウリとは全然違う食感。
とろみがあって、食感はズッキーニに似てる…?
美味しく頂きました!


2012090904.jpg


ちびヘチマが続々と育ちつつあるので、
たくさん収穫できそうかなー?


2012090905.jpg


もう一つの緑のカーテン、白ゴーヤ。

5cm程の実が一つだけ。
白ゴーヤの収穫は、この一つだけになりそうです。

苗代とか培養土代とか、全然元取れてない(泣)。
オマケに葉も茂らなくて、緑のカーテンになりませんでした。








Category:

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

とうもろこし  

ワンコが食べても大丈夫な物は、黒豆と小豆にもおすそ分け。





今日のおすそ分けは、とうもろこし。


2012090702.jpg


二人並んでガッツキます。


2012090703.jpg


顔に力が入りすぎて、
どこがシワで、どこが眼だか分からなくなってる小豆。


2012090704.jpg


黒豆を押しのけて食べようとする、小豆。


2012090705.jpg


芯まで食べちゃいそうな勢い。
黒豆も小豆も、とうもろこしも大好き。


とうもろこしを食べた翌日は、UNKがたくさん出ます。
便秘解消に良いんですね。

お分かりだと思いますが、
UNKの中には未消化のとうもろこしが・・・
それを見ると、「出てる、出てるー」と何故だか嬉しくなります(笑)。


オチが汚くてスミマセン。







Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

