黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

緑のカーテン  

庭のアーチに、
バラではなくプチトマトやゴーヤをからませた こんな↓風景に憧れて、
我が家も真似てみました。





アーチを設置して、ゴーヤではなくヘチマを、
プチトマトではなくマイクロトマトをからませ・・・

陽当りがイマイチなので、成長が遅かったのですが、
今月に入ってから急激に成長。


2012082502.jpg


・・・成長し過ぎて、ボッサボサ。
ヘチマがアーチからはみ出して、広範囲に侵食し始めてます。


2012082503.jpg


花がたくさん咲き始めたけれど、今はもう8月末。

憧れてた風景には程遠いし、まだ一つも収穫出来てない(泣)


2012082504.jpg


サラダで食べたいなーと思って植えた、白ゴーヤ。

ヘチマとは対照的にスッカスカ。
緑のカーテンの役割をしてませんね。

オマケに花もまだ咲いてない。


2012082505.jpg


う~ん・・・。
もう少ししたら、収穫出来るかなぁ?


でももうすぐ9月だし、
収穫する前に涼しくなっちゃって、実が出来ないとか・・・なんて心配しながら、
初収穫を夢見ています。






Category:

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

スイカ  

実家からスイカをもらいました。


2012082402.jpg


ワンコが食べても問題ない果物は、パグ達にもおすそ分け。







大和はスイカが大好きで、
スイカを切ってると、おねだりが激しかった!


黒豆と小豆は、どうでしょうか?


2012082403.jpg


ワイルドに喰らい付く小豆。




2012082404.jpg


同じく黒豆。

順番待ちの小豆の口元、力入ってます。


2012082405.jpg


まだまだ食べ足りない様子の二人。

黒豆と小豆も、スイカが好きみたい。


2012082406.jpg


スイカは皮に近い白い部分の方が栄養が多く、効能があるそうなので、
緑の硬いところをむいてあげてみました。

美味しくはないのですが、秒殺で完食。


この日は、二人とも大量にオシッコしてましたー。






Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

でかパグと甥っ子  

お盆は、黒豆と小豆と、とら豆を連れて、
私の実家に帰省してました。

妹と甥っ子も帰省してました。

甥っ子は、最近パグに興味が出てきたようで、
ナデナデ(・・のつもりだけど、パシパシたたいてる)をしたり、
首の周りのタルタルを引っ張ったり、
ギュッと抱きついたりするようになりました。

おまけにパグの顔を見て、ゲラゲラ笑い出したり。
パグの面白さが分かる乳児・・?


2012082001.jpg


実家にいると薩摩、プリン、黒豆、小豆と4パグがそろうのですが、
甥っ子が一番興味を示すのは、薩摩。

実は、甥っ子が抱きつくのは薩摩だけ。

薩摩も全然嫌がらない。
むしろ、甥っ子の事を見守ってる感じがします。


2012082002.jpg


ミルク飲みながら寝る甥っ子と、一緒に寝る薩摩。

一歳半の子供より大きい!
でも、薩摩はとっても優しいパグ。




Category: 甥っ子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

座り方  

最近、黒豆と小豆の座り方が、





だんだん、だらしなくなってる。

黒豆の座り方、これもパグ座りと言えるのかな?




小豆も、


2012081202.jpg


パグ座りに磨きがかかってる。

おまけにソファーの背もたれを、ちゃんと使ってるし。




Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

バンダナ  

ペットホテルで預かってもらっている間、
黒豆と小豆のトリミングもお願いしました。

トリミング・・・とは言っても、
パグは短毛種なので、シャンプーと耳掃除と爪切りと肛門腺絞りだけですけどね。

トリミングの証(?)に、バンダナを付けてくれました。

可愛いので記念撮影しようと、
黒豆と小豆を呼ぶと・・・・





小豆、自分をアピールし過ぎ。

踏まれてても、何も抵抗しない黒豆。
男子なのに控えめ過ぎる。


気を取り直して・・・


2012081102.jpg


バンダナ姿で記念撮影。

二人とも、少し首をかしげて、可愛さアピール。




Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

