黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

黒豆の秘密  

黒豆は、顔のしわが少ないし、
首周りのたるたるも、ほとんどない。





マズルも出てるし、パグっぽさが少ないかも。


パグっぽさは小豆より少ないけど、
黒豆には、小豆には無いものがあります。


2012072402.jpg


人間で言うと肩の辺り。


左右両方にあります。


2012072403.png


つむじ。


写真だと分かりづらいけれど、


2012072404.png
(※つむじの巻きの向きを間違えてたので、修正しましたー)


時計回り。


ちなみに右肩のつむじは、反時計回りです。





Category: 黒豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

小豆の秘密  

小豆は、黒豆より顔のしわが多い。





首周りのたるたるも多い。

とてもパグらしくて、かわいい。


2012072302.jpg


全体的に たるみが多いのかも・・・?


実は小豆には、


2012072303.jpg


前足にも、しわがある。




Category: 小豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

命名  

獣医さんによると、
ネコさんは生後2ヶ月半くらい?
4月下旬から5月始めに生まれたんじゃないかなー?・・・だそうです。





ならば、黒豆と小豆と同じ4月29日が誕生日ってことにしました。

肝心な名前。


2012071402.jpg


ネコさん、
前足と後ろ足に、こんな模様があります。

この写真では、イマイチ分かりづらいのですが、
この豆の模様に似ています。




2012071403.jpg
(フリー素材からお借りしました)


この豆、「とら豆」といいます。

で、ネコさんの名前「とら豆」に決定。





Category: とら豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 6

Topへ  △

黒豆と小豆と○○  

黒豆と小豆が見ているモノ。





キャットケージです。


中には、


2012071202.jpg


ネコがいます。 ・・・・・おや?


このネコさん、
台風が愛知に接近しつつあり、朝から天気が荒れていた6月18日、
我が家のウッドデッキで、びしょ濡れでうずくまってました。

小さくて、ガリガリに痩せてて、
結膜炎でまぶたが腫れちゃって、目が見えないみたいだし、
衰弱してて動けないし・・・

さすがに放っておけないので、お世話していました。


黒豆と小豆がパピーの時に使っていたキャリーバッグに入れてお世話していましたが、
元気になってご飯をモリモリ食べて、すくすく成長。

小さなキャリーバッグの中に閉じ込めておくのは可哀想だけど、
リビングでフリーにする訳にもいかない・・・
(黒豆と小豆が本気でじゃれるので、危険。おまけにトイレの猫砂を食べようとする)

で、かなり迷いましたが、キャットケージを購入。


2012071203.jpg


猫砂がケージの外に飛び散ると、パグ達が食べちゃうので、
飛散り防止にプラスチックのダンボールで工作。

落ち着いて眠れるように、
パグ達のお古のタオル地マットの四隅を紐でくくりつけて、ハンモックを作成。


2012071204.jpg


ビンボウくさいハンモックですが、寝てくれてます。


最初は里親を探そうと思っていたのですが、
これだけ色々やってたら、このままウチで面倒みれば良いか・・・と。


2012071205.jpg


そんな訳で、ネコ仲間入り。

ウチの子にしようと決めたのが昨晩の事なので、
ネコはまだ名前がありません。







Category: パグとネコ

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 8

Topへ  △

黒豆の夢  

黒豆は、寝相がお行儀良い。

隣にいる、トランクス履いたおっさんみたいな寝方はしません。





でも、時々、

目を開けたまま、ベロ出して寝てます。


2012070302.jpg


こんな時は、
目がキョロキョロせわしなく動いているので、レム睡眠中。

そして夢を見てる。


2012070303.jpg


ちゅっちゅっ・・と音をたててるので、
きっと母パグのおチチを吸ってる夢を見てるんじゃないかなー?


その、おチチ吸ってる音は可愛いんだけどね・・・・


黒豆、寝てる時は目を閉じたほうが良いよ。






Category: 黒豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

