黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

爆走パグ  

日曜日に We's dogcafe&run へ行ってきました。

屋根有りの全天候型のドッグランなのですが、
天気が良かったので少し暑かった・・・。

こまめに休憩&水分補給。




二人とも砂利、小石喰いをしなくなって、
やっとドッグランで遊べるーと、喜んだのもつかの間。
パグには屋外のドッグランがキビシイ季節になってしまいましたー。


2012052902.jpg


初めて会ったビーグルのはなちゃんと遊ぶ小豆。

はなちゃんも小豆も社交的。


2012052903.jpg


挨拶してくれるはなちゃんを無視する黒豆。

相変わらずマイペース。


2012052904.jpg

はなちゃんと遊ぶ小豆を追う黒豆の図。


この後小豆は、
全力で走るはなちゃんと同じ速さで走ってました。
ビーグルと互角に走るパグを初めて見ました。

爆走パグ小豆。





カフェのご飯も美味しくって、ワンコメニューも色々ありました。
涼しくなったら、また行きたいな~。
お店のブログに、黒豆と小豆の写真を載せていただきました。







Category: お出掛け

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

金環日食  

今日は金環日食でした。
愛知で金環日食が見られるのは、なんと932年ぶり(驚)。



昨日、日食メガネを買いに行ったのですが、どこも売り切れ。
買いそびれてしまった・・・。

メガネ無いと見れないしー とは思ったのですが、
一応外へ出てみると・・・

2012052102.jpg

綺麗なリング状の時に、ちょうど雲が!
雲のお蔭で、メガネ無くても見れました。

日食の時、動物の行動に異変が起きる事があるらしいと聞きましたが、
その時の黒豆と小豆は・・・?

二人は朝イチのバトル中(日課)で、
ガウガウしたり、弾丸パグ走りで追っかけっこしたり。

特に変わった行動は、ありませんでした。

2012052103.jpg

バトル終了後に、一息つく黒豆。



2012052104.jpg

火照った体を、フローリングで冷やす小豆。


部屋中パグ走りしてる姿は、飼い主的には ごく普通のパグの行動だけれど、
パグを知らない人が見たら、異常行動だと思うかもしれない・・・。





Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

座布団  





今日の黒豆は、


抱き枕のラビットくんを

2012051402.jpg

座布団として使っています。

器用に座ってるねぇ。




Category: 黒豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

抱き枕  

我が家には、黒豆と小豆用の抱き枕があります。
うさぎの形で、「スリープラビットくん」と言います。

抱き枕とは言っても、上で寝てたり、あご枕として使う事が多いのですが、
今日は二人共抱き枕として使ってました!




一つの抱き枕を、一緒に使う黒豆と小豆。



2012051102.jpg

黒豆、ラビットくんの耳を抱えてます(笑)。


上手に抱き枕を活用している様子も面白いのですが、

2012051103.jpg

私的には、このお尻がツボです。





Category: 黒豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

お年頃なのに  

GWはドッグランへ行ったり、実家のパグ達と遊んで、
疲れたのか?


またも・・・



小豆のこの寝顔。




2012050802.jpg

どどーん。


小豆、人間でいうと17歳くらい。
お年頃なのに、女子的要素ゼロ。




Category: 小豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

