黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

ヘチマ  

ヘチマたわし。

歯磨きの代わりになって良いし、食べちゃっても安心。
農薬不使用、無漂白のヘチマたわしを買いました。





結構気に入ってくれたようで、ガムの代わりに噛み噛みしてます。


2012030202.jpg


ヘチマもガムも、どっちも好き。


2012030203.jpg


どっちもクサイ・・・?


2012030204.jpg


いつも拝見しているブログで初めて知ったのですが、
ヘチマって沖縄では野菜として食されているんですね~。

食材にもなるし、ヘチマ水も作れるし、ヘチマたわしも作れる。
素敵!

今回購入したヘチマたわしの中に、種が何個か入っていたので、
試しに育ててみました。


2012030205.jpg


芽が出ましたー!

今年の夏は、我が家の陽当りが悪くて、
ちっさい庭にヘチマさんがイッパイぶら下がってるかも?

晩御飯にヘチマさんの炒め物とか?
ヘチマ水で、お肌つるつるとか?
ヘチマたわし、たくさん出来ちゃうかも?

黒豆、小豆、
噛み噛みしきれないほどのヘチマたわしを期待してておくれー。

夢は、どこまでも広がります。
私、サボテンもアロエも枯らしてしまう人なんですけどね・・・。






Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

