黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

呼び名  

我が家では、ワンコを正式な名前で呼ぶことが少ないです。







例えば・・・
大和の場合 「やまちゃん」 と呼んでました。

2011120802.jpg




大和の弟 薩摩(実家に在住)は 「さつ」 と呼んでます。

2011120803.jpg

そして、時々 「さっつー」 と呼んだり・・。

そのうち 「なっつ」 に変化し、
  → 「なつお」 → 「なちお」 → 「のちお」 → 「のっち」

その時の気分で、適当に名前替えちゃって呼んでます。
最後のなんて元の名前と離れすぎちゃってますけど。




大和と薩摩のお母さんのプリン(実家に在住)は、主に 「プーちゃん」

2011120804.jpg

・・・でしたが、「プーちゃん」が変化して、
 → 「むーちゃん」 → 「ぬーさん」 → 「とぅーさん」 変化し過ぎ。

最近は 「プリさん」 に落ち着きました。

薩摩もプリンも、変な呼び方しても、
ちゃんと反応してくれるのが不思議です。




小豆は 「あず」 とか 「あずさん」

2011120805.jpg

体が大きくなって、パグ座りに貫禄が出てきました。




黒豆は主に 「まめ」 とか 「まめくん」
時々 「まめお」 とか 「まめたろう」 になります。

ふと気づいたんですけど、
今まで一度も 「黒豆」 って、呼んだ事が無い・・・?



2011120806.jpg


もしかしたら、黒豆は自分の名前が 「黒豆」 って言う事を知らないかも。






Category: パグ

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 6

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

