黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

パグ座り  

黒豆も小豆もパグらしく、パグ座りをするのですが、



黒豆は、かわいい感じのパグ座り。


小豆は、

2011122702.jpg

おっさんパグ座り。

双子なのに、この違い・・・。


だんだん小豆のおっさん度が増してきました。

私、昔から、おっさんクサイと言われていたのですが、
やっぱり飼い犬は飼い主に似てくるのでしょうか・・・?







Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 5

Topへ  △

クリスマス  

ものすごく久しぶりに、クリスマスツリーを飾ってみました。
ウン十年ぶり・・?

本物のもみの木が欲しくて、今年購入。
せっかくなので、飾りつけしました。

もみの木は、とても良い香りがします。



ただ・・枝のバランスが悪いのですが、
どう剪定したら良いのか分からず、不格好なのと
飾りが何だか寂しいのが、残念。


ケーキなんかも作ってみました。
人もワンコも一緒に食べられるように、「豆乳レアチーズケーキ」
フルーツも乗っけてみました。

ワンコはそのままで、人はブルーベリーソースをかけたり、
メープルシロップをかけたりして食べます。

2011122502.jpg

豆乳臭さもなくって、結構美味しかったのですが、
我ながら美的センスが無い盛り付けが残念です。

黒豆と小豆にも、おすそ分け。

2011122503.jpg

パグ達は見た目が悪くても気にしないので、助かります。

ご飯待ちの時は、二人とも興奮して鳴くのですが、
何故だか黒豆の方が女の子っぽい鳴き方です。
小豆は声が野太いし・・・。

2011122504.jpg

せっかくなので、味わって食べて欲しいんですが・・・

2011122505.jpg

早食い防止の食器なのに、瞬殺でした。

2011122506.jpg

ロマンチックな雰囲気のかけらもない我が家ですが、
黒豆と小豆が来て、初めてのクリスマスでした。









Category: 年中行事

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

寒いから?  

私の住む地域も、めっきり寒くなりました。





黒豆と小豆、いつものように、くっついて寝ています。


2011122002.jpg


寒くなったからでしょうか・・?
黒豆、時々鼻水出ちゃってます。


2011122003.jpg


鼻水(通称:パグ汁)出てる顔が面白いので、写真を撮ろうと近づくと、
大抵パグ汁をぶしゅっと飛ばされます。


2011122004.jpg


小豆は鼻水出てるのを、あまり見たことがなかったのですが、


2011122005.jpg


納豆待ちの時、出てました。


2011122006.jpg


寒いからなのか、納豆が嬉しくて、つい出ちゃったのか、
どっちだろう・・?






Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

おやつ待ち  

おやつ待ちの時。


この日のおやつは、キャベツの芯。
黒豆と小豆は納豆も大好きですが、キャベツの芯も大好きです。


・・・っていうか、
食べ物なら何でも大好きなんだと思います・・・。





おやつ待ちの時のポジションは、左が黒豆、右が小豆。
納豆待ちの時も、同じ。


おやつが もらえる気配がすると、どこに居てもピョンピョン跳ねながら、
最後は このポジションで待ってます。



そして、片足つま先立ち。

2011121602.jpg




小豆も。

2011121603.jpg


おやつ待ちの時は必ず、
左が黒豆、右が小豆のポジションで、片足つま先立ちです。


なぜ、いつも同じポジションで、同じポージング(つま先立ち)なのか、
不思議です。





Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

  

気持ち良さそうに寝てますが、




小豆の枕は・・・・


2011121502.jpg


黒豆です。

しかも、ふかふかクッションほぼ独り占め。


この日の枕も・・・


2011121503.jpg


やっぱり黒豆。

最近、小豆はイビキをかくようになりました。









Category: 小豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

