黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

宿題  

小豆の蕁麻疹、アレルギー止めの注射を打ってもらったら、すぐに引きました。

目の周りの腫れが引くのは、時間がかかりましたが、
大したことなくて良かった。

2011101204.jpg

目の周りの腫れだけ残ってる時の写真です。

今はすっかり元気ですが、今後、抗生剤やワクチン打った時は、気を付けなきゃ・・・。




話は変わって・・・・・
週1回のパピークラス、次回までに宿題が出ました。


小豆は、トイレはほぼ完璧。「お手」と「待て」も出来るのですが、「おすわり」が出来ません。
「おすわり」が一番簡単な気がするんですけどねー。

そんな小豆の宿題は「おすわり」のトレーニング。

1回目のパピークラスで、スタッフの新米獣医さんが一生懸命「おすわり」教えてくれたのですが、
その日は出来ず。

・・・で、毎日少しずつトレーニングした結果、出来るようになりました。


2011101701.jpg

はい、宿題完了。



でも、私的にパグの「おすわり」は、このほうが好きです。

2011101702.jpg

パグ座り。



黒豆は「おすわり」は出来る子なので、宿題は「伏せ」でした。
・・まだ出来ませんけどね
まぁ、地道にがんばろっと。



小豆は、おすわりが出来るようになったから、次回の宿題は「伏せ」だね~。


2011101703.jpg


黒豆と小豆、一緒に「伏せ」が出来るように、頑張ろー。
2匹まとめてトレーニングする私、頑張れー。





Category: 小豆

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

