黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

踏まれても  

黒豆と遊んでいると、
必ず、小豆が割り込んできます。


自分が一番でないと気が済まないタイプ?






そんな小豆に、吹っ飛ばされたり、おしりで踏まれたり。



2011093002.jpg



おまけに・・・



2011093003.jpg



何にもしてないのに、怒られたり。



2011093004.jpg



でも・・・
のんびりマイペースな性格なので、たいして気にしてません。多分。

この後、この格好のまま寝てましたから。










Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

まつ毛  

動物のまつ毛を見るのが好きです。

すごく大きな動物でも、ライオンとかヒョウの肉食系動物でも、
まつ毛の存在に気付くと、何だかすごく可愛らしい顔に見えてきます。


黒豆と小豆のまつ毛は まだ短いけど、ちゃんと生えています。









横から見るまつ毛が特に好きです。
黒豆のほうが女の子っぽい顔してますね。


2011092702.jpg



まつ毛かわいいー。

まつ毛フェチ?
でも、人間のまつ毛には興味がないんです。



2011092703.jpg



はいはい、かわいいねー。
何でもいいけど小豆さん、黒豆を踏んでる・・・。






Category:

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

新種のパグ  

パグの毛色は、黒、フォーンの他に 白やアプリコット、シルバーがあるそうですね。

私は今まで、黒とフォーンの子しか見たことがありませんでした。



でも!
今日、新種のパグに出会いました。


その子は、いつの間にか 黒豆と小豆のおもちゃ箱に潜んでいたのです。









頭が黒で、体がフォーンのパグ。
(注:画像加工無し)








Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

似てる  


双子パグ、起きてる時は、おもちゃを取り合ったり、追いかけっこしたり、がうがうしたり。

でも、仲が悪いわけではなくて、寝る時は、ぴったりくっついてます。



      


この寝姿を見て、似てる!と思いました。





       2011091902.jpg



黒と白の勾玉のやつ。
「陰陽太極図」 または 「太陰大極図」 と言うらしいです。(Wikiより)



難しいことは よくわかりませんが、何だか縁起良さそうな感じがして、
この寝姿に拝みたくなってしまいました。







Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

最近のおもちゃ箱  

双子の宇宙生物、体が大きくなってきました。

今でも、時々おもちゃ箱で寝てますが、一緒に入るのは、かなり無理があります。






いつも、先に黒豆が入って、後から小豆が割り込みます。

そして、場所取りのせめぎあいが始まります。




結果・・・



2011091702.jpg


小豆の勝ち。
おやつも、お気に入りの場所も、欲しいものは譲りません。



小豆は肉食系女子。

黒豆は草食系男子。








Category: 双子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

