黒豆と小豆

双子パグ・黒豆と小豆(あずき)と、元迷子猫・とら豆のフツーの日常

  


Category: スポンサー広告

Tb: --   Comment: --

Topへ  △

仲良し  

実家にて。

実家にはプリンちゃん、薩摩、我が家には黒豆、小豆がいるのですが、
甥っ子は、薩摩が一番好きなよう。





黒豆と小豆は、まだまだ落ち着きがないし、
人間大好きなんだけど、その愛情表現の仕方が激しいので、
甥っ子が怖がる事も… 


2013050802.jpg


その点、薩摩は落ち着いてて気性も優しいから、怖くないみたい。

薩摩も甥っ子が気になるようで、添い寝したり、
泣いてると心配そうにのぞき込んだり。


2013050803.jpg


黒豆と小豆も、こんな風に仲良く出来ると良いんだけど、
そんな日は来るのだろうか…?






Category: 甥っ子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

お揃い  

不要な物や、着なくなった服などを
処分したりリサイクルショップに持って行ったり、家中を片付けしてます。

でも、リサイクルショップに持って行っても、
すごーく安い値段でしか買い取ってもらえずショック  

安価で売るのも悔しいけど、捨てるには忍びない…
で、古着をリメイクしてワンコ服を作る事にしました。


お揃いのジャージ↓



私のお古のアディダスジャージをリメイク。

小豆のポケットにワンポイント入り。
黒豆のフードはライン入り。


お揃いのパーカー↓

2013022502.jpg


2013022503.jpg

トレーナーをリメイク。
アップリケで差をつけてみました。


お揃いのフリースパーカー↓

2013022504.jpg


これはGAPの冬物バーゲンで、
2枚で1000円以下(安っ!)になってた子供服を買ってリメイク。


2013022505.jpg


甥っ子もパーカーを買ったので、三人でお揃いになりましたー。







Category: 甥っ子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 4

Topへ  △

でかパグと甥っ子  

お盆は、黒豆と小豆と、とら豆を連れて、
私の実家に帰省してました。

妹と甥っ子も帰省してました。

甥っ子は、最近パグに興味が出てきたようで、
ナデナデ(・・のつもりだけど、パシパシたたいてる)をしたり、
首の周りのタルタルを引っ張ったり、
ギュッと抱きついたりするようになりました。

おまけにパグの顔を見て、ゲラゲラ笑い出したり。
パグの面白さが分かる乳児・・?


2012082001.jpg


実家にいると薩摩、プリン、黒豆、小豆と4パグがそろうのですが、
甥っ子が一番興味を示すのは、薩摩。

実は、甥っ子が抱きつくのは薩摩だけ。

薩摩も全然嫌がらない。
むしろ、甥っ子の事を見守ってる感じがします。


2012082002.jpg


ミルク飲みながら寝る甥っ子と、一緒に寝る薩摩。

一歳半の子供より大きい!
でも、薩摩はとっても優しいパグ。




Category: 甥っ子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 0

Topへ  △

塩せんべい  

年末年始、妹夫婦と甥っ子(生後11ヶ月)も帰省してました。

婆や(母)、子守役として大活躍。
甥っ子がグズると、婆やが、あやしてくれます。




群がるパグ達。


狙いは・・・

2012010902.jpg

甥っ子が持ってる塩せんべい。
落ちてくるのを待ってます。

せんべいをブンブン振り回す甥っ子。


・・で、やっぱり、落とした。

2012010903.jpg

婆や、慌てて拾おうとしましたが、食べられないってば。

そのままパグ達のおやつになりました。
ベビー用なので、ワンコが食べても問題無いのでオッケーだけど・・・

パグ達は、甥っ子のそばにいると、
おやつが落ちてくる(かもしれない)って、覚えちゃったかも。





Category: 甥っ子

Thread: 犬。それもパグ犬。 - Janre: ペット

Tb: --   Comment: 2

Topへ  △

プロフィール

いくつになったの?

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ+カテゴリー

